2015-06-28

増田達が意外と他人大事にしててビビッタ

 中二とかでなくて。人付き合いとか、ネタだと思ってるんだけど。人付き合いが原始レベルでやれてる人は、頭が悪いと思っていたが。結構多いみたいだな。

 もちろん、俺も人間から栄養摂取するのと同じように、他人との人間関係摂取しなきゃなって思うけど、それってネタでしょ?って思ってた。

 本当に、友情だよねーとかって、まあ表面的な人間性では思うけど、心底では他人との関係性は面倒くさいなあとしか思ってなかった。人生の最終目標は引き篭もりでしょーって思ってた。

 しかし、マジでちんこで、他人との人付き合いなんだな。

  

 あれだ、格闘家とかが、試合の相手を試合の相手以外に考えるか?友情とかってのは、夾雑物で、本当に大事なのは試合で勝つ技術のぶつけあいだろ?って思ってたんだよ俺は。ってかそれ以外で何を考えるの?って。

 同僚との関係とか、人間性とかマジでネタしか思ってなかった。そういうことにしておかないと色々言い訳きかないからって。

 でも、そうじゃないんだな。本音でも建前でも、リア充リア充なんか。驚いたわ。

  • コミュニケーションがうまくいっても全く幸せを感じないとか、うまくいってもいかなくても同様にコミュニケーションが苦痛でしかない人なら無理に恋愛する必要はないし、無理にコ...

    • ってか、俺は発達だからそうだな。 俺の普通は他人をイラつかせる。他人の普通に合わせることは絶対にできん、やろうとしてもできない。 多分、普通は小学校なり会社なり、嫌だ嫌だ...

      • 人間が完全に一人で生きていける生物ではないからなあ。 生涯他者と関わり続ける生き物でありながら、他者と関わって嫌だ嫌だとしか思えない増田はかわいそうだと思う。 今初めて社...

      • 耳が聞こえない人が、正しい発音を覚えるのは難しいからな。 障害なんだよ、発達は。客観的に発音がダメなのは理解できても、直しようが無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん