2015-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20150628224937

人間が完全に一人で生きていける生物ではないからなあ。

生涯他者と関わり続ける生き物でありながら、他者と関わって嫌だ嫌だとしか思えない増田はかわいそうだと思う。

今初めて社会不適合者という言葉がしっくりきたよ。

記事への反応 -
  •  中二とかでなくて。人付き合いとか、ネタだと思ってるんだけど。人付き合いが原始レベルでやれてる人は、頭が悪いと思っていたが。結構多いみたいだな。  もちろん、俺も人間だ...

    • コミュニケーションがうまくいっても全く幸せを感じないとか、うまくいってもいかなくても同様にコミュニケーションが苦痛でしかない人なら無理に恋愛する必要はないし、無理にコ...

      • ってか、俺は発達だからそうだな。 俺の普通は他人をイラつかせる。他人の普通に合わせることは絶対にできん、やろうとしてもできない。 多分、普通は小学校なり会社なり、嫌だ嫌だ...

        • 人間が完全に一人で生きていける生物ではないからなあ。 生涯他者と関わり続ける生き物でありながら、他者と関わって嫌だ嫌だとしか思えない増田はかわいそうだと思う。 今初めて社...

        • 耳が聞こえない人が、正しい発音を覚えるのは難しいからな。 障害なんだよ、発達は。客観的に発音がダメなのは理解できても、直しようが無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん