2015-06-25

世の中の大抵の問題は「仕方ないよね」で済む

雇用問題完全雇用じゃないから、仕方ないよね。

国際問題価値観が違うんだから、仕方ないよね。

政治問題。人それぞれ優先順位違うんだから、仕方ないよね。

などなど、世の中の大抵の問題は仕方ないよね。で済ませることができ、リソースを大幅に節約できます

そもそも、そういう問題真剣に取り組んでる一般人は、その問題を解決させることのできない立場にある人ばかりです。

声を上げる前にやるべきことがあるはずです。ところが声を上げるだけでおしまい

彼らにも生活があるんでしょうけど、なぜあんなに他の、自分のこととはほぼほぼ無関係なことに血気盛んに首突っ込んでるんでしょうか?

もちろん、政治問題であれば投票行動を通じて国民意思は反映させるべきでしょうが自分の思うままに行かないことで癇癪起こす人がはてブには何人もいます

彼らはそんなことに心血注ぐ前に自分の本当に大事ものカロリーを消費すべきです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん