2015-06-14

突然手のひら返されるネットこわい

それまで普通に日常の会話してたはずのネット上の知り合いが、本当にちょっとしたきっかけで突然手のひら返したように暴言吐いてくるのがこわい。

同じ趣味でつながってるんでそのことだけ話してればいいのか知らないけど、プライベートちょっといいことあったとかこういうことを知ったとかいうと突然キレて「あなたの態度は非常に悪い。不愉快だ」とか言って口調とかも突然変わってくる。

こっちは何がそんなに気にさわったかからないから謝りようもないし、何よりこれまでずっと人の態度とか言葉遣いとかを上から見下ろしてたんだなってことがわかってとても悲しくなる。

面と向かって嫌われない世界になると、自分が嫌われることに対して鈍感になるんだなあと思う。

一見大人しそうな人ほど突然豹変するので本当にこわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん