2015-06-12

多分 割と まあまあ 大体 概ね ~だと考えています

全部ボカしたい。もうなにも断言したくない。

いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ。

元々安易に使われる断定口調が嫌いで苦手だったけど、現実的証明不可能な事柄を断定させられるのがいやだ。耐えられない。

儀式ポーズだと思って必死でこなすけど、まだ何も起こってないのに責任を被せられてクビになって賠償請求されて自殺に追い込まれることを想像して息が詰まる。

既知じゃないだけで未知領域には例外があってもおかしくないようなことを、断定口調で話そうとするだけで吐き気がする。

例外存在し得る、という前提に立って話させて欲しい。

現時点で100%確実であることすら証明されていない事柄を断定口調で話しているのを聞くだけで頭痛がする。

断定口調で述べた上で自分言葉責任を負えなんて言われると、お前の命は俺が預かるから差し出せって言われてる気分になる。

自分は簡単に断定する割に例外が見つかるとすぐ手のひらひっくり返して開き直って部下に責任押し付けるクセに……。

そんな上司自分の命なんか預けられない、信頼できない。

俺、社会人向いてないんだろうな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん