2015-06-05

今日陰謀論

毎日かなり無理をして通勤電車に乗っている。

それなのに定期の路線は一日たりとも予定時刻に駅につかない。

毎日毎日「手荷物お引き下さい」と怒鳴るようなアナウンスが各駅で流れるのに詰まらせる日本語からないバカテロリストのように仕事をしてくれるせいだ。

後は客同士のトラブルとか、線路内に立ち入るテロリストとか、具合悪いのに自分ホームに降りられないほど我慢する客とかのせいだ。もちろんドアなどの車両点検や忘れ物の捜索や、乗降場所が決まっているのであまり時間はかからないが車椅子案内などもある。

でもねなんか気持ち悪いんです。

10分早くても、5分遅くても、毎日毎日、不気味なほどほとんど同じ時間に到着するの。

私の利用する某路線

多分6月はこの傾向が強くなりそうなので、しばらくの間、少し早く家出るかなあ。

皆様の路線はどうですか。

いつもより15分早く家を出る。5分や10分じゃダメです。

とゆうわけで私は落ちる。おやすみんこ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん