2015-05-27

魔王世界統一したあとの魔王界の運営 その3

仮に、平和に暮らす人々の「恐怖心」が魔王軍団活動の源泉だとしたら

部下「最近、「恐怖心」の貯金も減ってきてますし、まだまだ当分は大丈夫ですが、その他の収益源の確保など……」

魔王「う~ん、確かにね、派手に世界統一して当分は大丈夫でも、それは困るね」

部下「いかがでしょう「信仰心」も一つの我々の活動源泉としては?」

魔王魔王信仰とか、普通の人がやってたらヤバイでしょ、周りからおかしい人と思われるよ。

それに、仮にそういう人たちがいてもそんなに多くの「信仰心」あつまらないかもよ、困ったね」

部下「良い考えがあります

我々の中から選抜して、人の姿になり彼らの世界魔王信仰流行らせるようにします」

魔王「直に行って、魔王信仰流行らせようと?」

部下「そうです!人の仮の姿になり、恐ろしい出で立ちの格好で人々にこういう考えもあるよ、と解くのです」

魔王「我々の中から、人の姿になってそこからまた我々みたいな格好になるっこと?ややこしいなw」

部下「ややこしいですが、そういうことです」

魔王「世をしのぐ仮の姿かー。でもそれ見掛けヤバくて、おまえ幾つだよって聞かれたらどうするの?」

部下「10万42歳ですと答えます

魔王「それ聖飢魔IIだよね、あるし!実際!w」

部下「歌を歌って魔王信仰流行らせます

魔王「それ聖飢魔IIだしそれ!なに?バンドしたいの?」

KISS誕生である

それはさておき、

「恐怖心」だけじゃ足りないので多角経営もせざるおえないかもね。

部下、魔王信仰とはなかなかよく考えた?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん