2015-05-20

田舎電車が好きだ

わたしは去年から東京引っ越してきた大学生だ。

高校時代は家から遠い高校へ通っていたため、電車通学をしていた。

わたしの住む街はすごく田舎で、電車車両はいつも2車両ぐらいしかない。

本数も、一時間に一本だから遅れたら涙目

席はほとんどボックス席。

座れないということはほぼない。

田舎ながらに、温泉とかといった観光地は多いのでお年寄り観光客で賑わっている。

東京電車は、まあ人が多いのはもちろんのことだが

どれだけ空いていても電車お菓子おにぎりを食べる人がほとんどいないことに驚いた。

無臭なら食べてもいいじゃないかと思うんだけれど

誰も食べてない。

これはマナーなんだろうな、と東京へきておもった。

あと電車は数分ごとにやってくるのに、めちゃ走って必死で飛び乗ることも不思議

時間に1本なら分かるけど。

高校時代のころは学校帰りにお腹が減ってるからkioskに寄って

アイスとかじゃがりことか買って電車の中で

食べながら友達と話しながら帰るのが楽しかった。

ボックス席って最高だった。

  • 東京も10年くらい前はもうちょっと食べてもいい感じだった気がするけど、いつの間にか完全NGって感じになってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん