2015-05-03

さっき夢で見たんだけれども

今、30代なんだけれども、母親勝手現在の住居にやってきて、

部屋の片付け&リフォームをしていくのをみて

俺は、それが悔しくて、切れて地団駄をしまくっている夢を見た。

夢の中の俺は、俺自身も見たことがないくらいの怒りで、自分を抑えられなかったようである

夢から醒めても、まだ悔しくてイライラしてた。

ただ、冷静になって考えてみると同じようなことって、結婚すると奥さんがやりかねない気もするんだよな。

しかも、たいてい、気がついたら後の祭りになってる。

例えば、

勝手趣味関連のもの処分した→奥さん「部屋が汚かったから綺麗にしておいたよテヘペロ」(悪びれなし)

書斎の机を勝手掃除→奥さん「机の上を綺麗にしておいたよ。」(大事メモ紙などを全部ゴミ箱

みたいなやつな。

リアルにこういうのに遭遇した奴はどう対処してるんだろう。

俺は、奥さんが、深く反省してくれて、2度とやらないっていうんなら、俺も最悪ギリギリで踏みとどまれる気がする。

それでも、相当荒れると思うし、ヘタしたら気が晴れるまで相手の趣味の品物をぶっ壊すかもしれん。

だけど、前述のてへぺろで済ませて、自分自身はあんまり悪いと思ってない。&忘れっぽい。

みたいなやつだったら、ぶん殴ってるかもしれない。

つうか、そういう奴とだけは、結婚したくない。

ほら、以前2ちゃんねるのまとめであった、

趣味鉄道模型などをある日全部奥さんに捨てられてしまった」とか

趣味プラモデルを全部、捨てられてしまった」とか

そういう奴。

俺がリアルでやられたら、黙っていなくなって首をくくってる気がする。

  • だーかーら、鉄道模型の話は 「狭い家を鉄道模型が占拠していて奥さんが何年間も片付けるよう頼んでいたのに無視され続けて奥さんブチキレ」案件だっつーの そうなる前に事前に片付...

  • 俺は40過ぎた辺りから「コレクションって自分で捨てるのはすげえ嫌だけど 誰かに勝手に捨てられちゃって諦めるのって実は結構楽なんじゃないか」って思うようになったきた。

  • そーいうの、子供の頃に母親にやられる以外、そうそうリアルで遭遇しないと思う。 そういう相手と結婚しなきゃいいだけの話だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん