2015-04-23

昭和生まれ腐女子平成生まれ腐女子は違ういきもの

同人誌即売会やらオタイベントによう行く昭和生まれ腐女子なんだけど、最近腐女子の活発な様子を視てると「本当に同じ腐女子か?!」と思うことが多々ある。

某新アニメの上映会の動画をみたんだけど……その……みんなめっちゃキャーキャーもりあがってて……あれ……このノリは非ヲタ様……?ってなってしまった。

私の中の腐女子とは大人しく・騒ぐに騒げずひっそり騒ぐ生きづらい印象だったので、今の腐女子ってめっちゃ輝いてて楽しそうで羨ましい。

同人誌即売会に行っても、非ヲタ様と見分けがつかないほど可愛い・綺麗・オタオタしてない格好の子が多く、世代差を感じる。

世代差 これだ

平成生まれ腐女子昭和生まれ腐女子からみると別の生き物にみえる。

まるで漫画の中の存在めっちゃ憧れーってなる

しかしクソオタアラサー腐女子ユニクロを纏い溢れ出るオタ臭を隠せず傷んだ髪を必死にまとめて怯えながら生きていくのみ。

子供を産んだら、平成生まれの光の腐女子として育ててあげたい。楽しいタライフを過ごせるように――

  • 検索避けしたサイトに篭ってないで増田でそういうこと書けるようになったんだから 十分進歩してるんじゃねえって思うけど それも若い世代がまともなおかげなのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん