2015-04-13

から10年後の2025年からやって来た

というふざけた日記を書こうと思って、震災のこと、オリンピックのこと、宝くじのこと、スマホのこと……

色々空想してみてはっと気づいた。

自他ともに2005年想像できてた2015年がどこにもない。

自分10年後を考えて、逆算してこの時期までに何をするか考える、とかい意識高い系ノウハウみたいなのがあるが、10年後を予測できる範囲に収めるって多分本当の意味では変化も成長もしてないことになる。

人生をかける普遍的な何かをすでに見つけてて、それに全力で向かっている人しにしかそんなことは出来ない。とはいってもそんなことできている人は既にある種の天才に近い。そりゃ成功する可能性も高いだろ。

凡人が目指せる場所にはこの10年後を考えるってのはない。

できればいいけどな。まさに絵に描いた餅。

から、考えられることは考えきって「こうなればいいな」という状態に持っていっとく。そして、状況がそう動いたら待ったなしで、一気にチャンスをものにするということしかできないと思った。

10年後を予測して……」とかいうやつに中指立ててな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん