2015-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20150412071613

池田信夫 blog : 被災者地獄への道は村上春樹善意舗装されている

 

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51935083.html

 

政府は年間20mSv以下の地域帰宅するよう勧告しているが、帰るに帰れないのだ。

 

なぜだろうか。それは村上のような人々が「被災地除染して放射能を1mSvにしないと帰宅させてはいけない」と言い張っているからだ。そんなことを実現するには10兆円以上の予算必要であり、それを条件にする限り、彼らは永遠に帰宅できない。

 

 ここで判断基準になるのは「年間20mSv以下」が本当に問題なく暮らせるかレベルかどうかだろ

 何で予算の話になってんだよ

 

>>彼らは永遠に帰宅できない。

 

 そういうことが起こるから原発やめろって言ってるんだろ。

 

 

 「年間20mSv以下」が安全かどうかは知らんが、こいつの主張はダメだろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん