2015-03-04

意識高い系

最近意識高い系に対する批判をよく見かけるけど

これって結局は儒教信者の出る杭は打っとこうと同じ構造だよね

空気読めがそろそろ賞味期限が切れてきたから、新しい叩きワードを開発したわけだね。

アンチ儒教の僕としても意識低い系と言うのを定義したいと思う。

.

意識低い系の人たち

.

1 上下関係が好き

上下関係にこだわって上司ゴマをすり役職をあげてもらうことを夢見る。後輩部下にはいびり倒す。

2 努力が嫌い

努力することが嫌いで、努力している人を見かけると「意識高い系だねw」とけん制する。

3 toeic600点もない

超優しいと言われているtoeicでさえ、600点を取れないほど英語が苦手。

4 海外に行けない

十分な収入がなく、基礎的な英語もわからないため、乗り継ぎもできないため海外に行けない。

5 日本がだめになったのは意識高い系のせい

意識高い系のせいで日本ダメになったと思っている。

戦前あたりから日本社会で力持ってるのはずっと意識低い系の人だと思いますが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん