2015-02-21

人生老害との戦い

誰が見ても破綻してる年金受給絞って取り立て増やして延命してるのとか、テレビなくても全世帯からNHK徴収しようとしてるのとか、ネットで売るより紙の本やCD媒体に固執してるのとか、要はビジネスの仕方を変えない老害の力の強さと有害っぷりに俺らは日々悩まされ続けているわけだけども、これらって全部時代や世の中の流れに全力で逆らってるって事だよね。俺は流れに逆らうことは愚かだと思ってきたけどただ流されるだけの人生でも生きてるって思えないわけで、人生どう生きるかに正解なんてないわけで、世のため人のために頑張る人もいれば、自分私利私欲や子孫のために世界を敵にして頑張る人もいる。利害が一致せず愚かにしか見えない老害でも見下さず、奴らのエネルギーを見習うべきかと思うようになった。もちろん戦わない生き方もありそれはそれで正しい、でも俺は最後まで老害と戦って生きてみたい。ただし自分老害になった時は、その時代若者に道を譲りたい。上の世代は敵、下の世代は味方として生きてみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん