2015-02-01

はじめての県外家族旅行ママとお婆ちゃんは留守番

わざわざ女性2人を留守番させる意味有るの?

 

 

「まる子、さぬきに行く」の巻放送へ 初の県外家族旅行

http://www.asahi.com/articles/ASH1R4T24H1MPLXB00Y.html

 

 

現実なら事前に旅行の予約してたものの急な病気や怪我でって事もあるが、これフィクションだし。

ちびまる子ちゃん自体は実際の出来事を忠実になぞるドキュメンタリーじゃないよね?

 

 

作者の子時代なら女性留守番させての家族旅行くらい当たり前?

でも昔は親が子供叱る時ビンタくらい当たり前だったと言って、ひろしがまる子をビンタしたりしないよね?

 

 

原作者自身脚本らしいが、誰も意見しなかったの?

おかしいと思っても畏れ多くて誰も口出しできないの?

女性が書けば女性差別OKなの?

 

 

小さい子供が見る番組なのに、ナチュラル女性差別を刷り込んでるようでゾッとした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん