2015-01-27

手書き履歴書を求める人って実は何も見てないんじゃないの?

手首痛いからパソコン打ちのが楽なんだけどな

まあ、採用だって人手不足なら大目に見るでしょ

しかも大して見ないよね。

書類送って一週間後に電話面接したい旨があったとして

面接場所で初めて書類に目を通す採用者をよく目にする。

本当の所、手書き履歴書なんか建前で本音書類が届けば何だって良いと思ってるはず。

何故って実際手書き履歴書が来た!やっほい!と小躍りしながら履歴書見る訳じゃないじゃない?

学歴資格欄にせいぜい志望動機と住所(通勤距離)を見る位だし、パソ打ちを求めてますって所なら

自作履歴書見せた方が点数高いんじゃないかしら。

アナログ手書き履歴書を求めてる所は僕が去年受けた120社中、中小零細が100社超えてる。

たまに見かける手書き以外はNO!って人はきっと従業員数300人未満の中小企業だと思う。

手書きオンリー会社はきっと古い体質なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん