2015-01-25

テロに対して日本人が踏まえるべきガイドライン案 ver.0

1.国は危険地帯リスク情報国民に知らせるべき

2.ジャーナリズムは個人の好奇心の発露だから止めようがない

3.リスク情報を踏まえて危険地帯に行くのは個人の自由

4.万一リスクが具現化したら、国民安全を守るという役割を果たすために、国が救出につながる活動にあたるのは当然

5.ただしテロリズムにはインセンティブを与えてはいけない(身代金絶対に払ってはいけない)

6.リスクが具現化して殺されてしまったら個人の責任

7.リスクが具現化した場合当事者以外の国民は「残念」とか、せいぜい「バカ」とは言っても、それ以上責める必要はない

(4があるので、他人迷惑をかけるな、税金無駄などという必要もない。大した税金も払ってないくせに。)

  • これ同意見。 ジャーナリズムが云々言い出す人がいるから、行くなと警告はするが基本放置。 人質がでたら救出する努力はするが、身代金は払わない。 これでおk。

  • 俺も同意見だわ。俺らに出来るのは「助かったら良いな。」と祈ることだけ。 そうすれば平和なインターネットが到来する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん