2015-01-10

頭の良さ

頭の良さというものがあると信じている輩は総じて教養が無いと感じる

試験結果の偏差値が高いか低いかで頭の良さが分かるとか

論理的思考力があるかないかで頭の良さが分かるとか

数式を証明できるかできないかで頭の良さが分かるとか

チェスが強いか弱いかで頭の良さが分かるとか

効率的な金儲けができるかできないかで頭の良さが分かるとか

さらにその上で頭の良さの証明を求める輩は本当に可哀想だと感じる

前頭いいんだってな、この問題解いてみろよ

前頭いいんだってな、俺の言うこと論破してみろよ

前頭いいんだってな、この数式証明してみろよ

前頭いいんだってな、チェスで俺と勝負しろ

前頭いいんだってな、幾ら稼いでるか言ってみろよ

頭の良さに尺度を見つけようとしたりその尺度で人を推し量ろうとしたりする

彼らの努力は本当に凄いものがある

多分自分が頭の良さという尺度の中でどの辺りにいるかが彼らにとって重要なんだろう

もっと別の尺度で彼らを認めてあげる人がいればこんな風にはならなかっただろうに

でも今の世の中って社会タコツボ化してるから難しいよね

地域社会とか所属できる世界がもう少し広ければまだチャンスも有るだろうに

なんというか辛いな

  • 信じる信じないにかかわらず、頭の良し悪しをあるとみなさないと社会が回らないから。 残念でした―ぷっぷーw

  • 頭の良さとか、才能とか、歴史的文豪、歴史的画家レベルでも苦悩してるわけだから、普通だと思うけどなあ。 むしろそこからくる情熱でいい仕事してる奴も多いし。それって多分人間...

  • 頭の良さでなく悪さを無くそうというのなら賛同するぞ まずはトンデモという言葉を使う奴らを殺していこうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん