2015-01-08

新年会さぼったった

新年会?はあ?この平日に7時開始?

パワハラ上司が2日前に言い出して、全員に返信を求めていた。

つい先日、38度の熱があるにも関わらず忘年会で飲まされ酔わされ履いて歌って踊って酌をしてこびへつらい俺はたくさんの奉仕をして正月寝込んでイミのない時間を浪費した。

彼女にも呆れられて別れる空気きりだされるし、親もなんでそんな職場なのって肩身の狭い俺をなぶってくる。

資格試験ももう間近にあるのに、どうしろってんだよ

これ以上体調悪くして転職に有利な資格を撮り損ねたら人生に幕がおりる。

「腹を下して上も下もピーピーなんです」

って電話で伝えて俺は自分の乗っている電車から降りてきたよ

なんでこんな下っ端に新年会の準備させるんだよ

なんで俺がいちいちそんなことしないといけないんだよ

店の予約と当日のバスの手配と案内役しろだ?

俺のこといつもみんなの前で書類投げたり罵倒したり俺の彼女ウェイトレス)や家族職業溶接業)まで底辺職って言いふらして馬鹿にして名誉毀損してるくせにまた雑用ばっかまわしてさ

やってらんねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん