2015-01-08

おとなになるとうまくできること

年始精神的に大きなダメージをうけた。

たぶん失恋

好きな人がいるだけでモチベーションの維持、生きる目的というか、支えられていた事に気付かされる

悪いことに好きな人のために空けておいた年末年始連休が逆に作用精神的にうつっぽくなって、誰とも話したくなくなっていく

元来活発な方ではあるが、しばらく社会から離れると戻ることが怖くなっていくという・・・以前の私、病弱で引きこもっていた頃のような精神状態へ傾きかけていた。

職場はいつも元気で周囲を盛り上げていく役であったのでそれが出来るかすごく不安だった。

大人になって、病気離婚などの困難も乗り越えてきたからであろうか・・・?

つの間にかスイッチを切り替えることが出来るようになっていた、

職場はいもの私だったし、努めて演じていたわけでもない。それが自分でも驚きだった。

何十年前だろう・・・学生時に愛猫が死んでしま学校こそ休まなかったが、授業中でもそのことで頭がいっぱいで泣き暮れていた事を思い出した。

幼いピュアな頃がシングルコアだとすると 歳を重ねてマルチコアになっていた

ただ、処理能力複数になっているだけでダメージがすぐに修復されるということでは無いとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん