2014-12-30

ボカロPってなんでボカロにこだわるの?

自分で歌えなくて人脈もないような人達ボカロが重宝する理由はわかるんだけど、

タイアップもらってるような人気も実力もあるボカロPなら実力のあるボーカル募集するくらいいくらでもできると思うのになんでキンキン声のボカロいつまでも固執するんだろう。

ボカロP作曲した普通アニソンなんかはボカロ嫌いな私が先入観込みで聞いても良い曲と思えるような曲がたくさんあると思う。

多分今のボカロ界隈にはセミプロ以上の人が山ほどいて、ニコニコVOCALOIDカテゴリにはこういうレベルの良い曲がいっぱいあるのは多分間違いないと思うんだけど、

それを歌ってるのが全部キンキン声のボーカロイドかと思うと辟易するというか本当に勿体無いなぁと思ってしまう。

小説家になろう」とかい小説投稿サイトではキモヲタが異世界転生する話とかニートハーレムを作るような話ばかり脚光を浴びるから実力のある人でもそういう方面ばかりに媚びだしてしまうとかそういう現象と似たようなもんなんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん