2014-12-24

クリスマス時期になると思い出すこと。

子供の頃、欲しい物といえば「誕生日orクリスマスしか買ってもらえなかった。

クリスマス兄弟姉妹、誰に対しても平等12月にやってくる。

誕生日は(当たり前だけど)みんなバラバラ。

私、クリスマスから1ヶ月もしないで誕生日ちゃうの。

1月まれから

クリスマスに(そこそこ)欲しい物を手に入れて、直後の誕生日に欲しい物ってあんまりない。

結果、微妙な欲しいわけでも無いおもちゃを買ってもらったりする。

当然その時に妹は伝家の宝刀、「お姉ちゃんだけズルい」を発動する。

で、ちょっとした物をゲット(シルバニアのお人形1つとか、リカちゃんのお洋服1枚とか)。

その妹、クリスマスから半年後の6月まれ

いい感じにその時欲しい物を買ってもらう訳ですよ。

当然お姉ちゃん自分誕生日の時の妹の様にごねます

そして「お姉ちゃん誕生日に買ってあげたでしょ!お姉ちゃんなのにワガママ言わないの!」

はぁ?ナニソレ???

半年前に妹、ごねてたじゃん。

なんかゲットしてたじゃん。

こんな時ばっかり「お姉ちゃん」かよ!

たかだか1年や2年先にうまれたってだけなのにねぇ。

自分から先にうんでくれと頼んだ覚えも無いのに。

からうちの子ひとりっ子なんだろうか。

まだいい、まだいいと引き延ばすうちにずいぶんと育っちゃったよ。

から産むと干支一回り違うとかもう無理。

  • 干支一回りしそうな子供がいるBBAが長女だからサベツされて育ったアタシ()とかやってても幼稚でキモいだけだよ そんなもんは精々二十歳で卒業しとけ

    • BBAでごめん。 20で卒業、ごもっとも。 でもな、その頃は大学生で彼氏もいてバイトもして〜みたいな時期でそんなこと考えもしなかったのさ。 もう1人産むにはリミットな感じで、自分...

      • もう一人産まなくて良かったんじゃない?どうせ上ばかり贔屓するんだろうから。 容赦なく叩かれるのも増田だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん