2014-12-18

嫌なことがあっても凹まない方法

自分自己陶酔すればいい。出来れば中2力全開で。

「このオレに課された試練・・・必ず乗り越えてみせる!!」

「まだだ、まだ次がある・・・やってやるぜ!!」

「オレはまだ負けてねえ・・・みてろよ・・・!!」

オレは・・・、これを「島本力」と名づけたい!!。

フィギュア羽生選手もぶつかって怪我した時にこれを実践していたと分析している。

ある意味精神パンチドランカー」的な側面もあるので理性が飛んで暴走してしまう可能性もあるが、おびえて鬱になったり、腐ったりして行動に移せなくなるよりかは全然マシだ。

心身にダメージを負った時の対応として汎用性が高いので、割とオススメ出来る方法だと思う。

ただこれにはある程度本人の特性必要で、中2力を発揮させるだけの丁度いい世間知らずさと妄想癖、そして何より自分対話するクセをつけられる孤独さが必要

居酒屋で同僚と上司のグチを言い合ってウサを晴らすような「グチ共有タイプ」は向いてないと思う。

まりお前ら向きってことだ・・・がんばれよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん