2014-11-15

知り合いのバカコンサルタント取材商法に引っかかった

IT寄りの戦略コンサルタントとしてコンサル業界ではそれなりに名前を知られており

外資系コンサルファームから独立した某氏

学生にはそれほど有名ではないが業界では高単価&当たり外れがあることで有名)

独立してしばらく順調で今もまったく問題なく事業を展開しているんだけど

うっかり取材商法に引っかかった。

普段は情強っぷりが目立つので周囲も「お、おう。矢●美穂ちゃんに会えて羨ましいっすね」としか言えず。

取材を受けましたとのFacebookでの事後報告だったので、まさか今更に取材商法とは指摘できず。

でも最近FBの知り合いになったばかりの空気読めいないやつが「●●って雑誌って詐欺みたいっすよ」なんてコメント

その勢いにのって数人が「いいね!」する。

古参の知り合いはさすがにいいねも躊躇い微妙空気が流れる中、

取材受けました」の元のFB記事が削除される。

うわー。みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん