2014-11-15

履歴書志望動機多めでPCで書いてきてほしい。

しがない地方コンサルですが、これでもパート募集に3人くらい応募があった。

若くてPC普通に使える人であれば十分だったが、募集要項には、PC一般的操作ワードエクセル等)に支障がないこと、何かしらのプログラミングまたはCADが使える方または習得の意欲がある方なお可と書いておいた。

ほとんどの方はPC職務経歴と志望動機をしっかり書いてあったが、新卒非常勤講師をやっている方だけ、市販の履歴書手書きで書いてあった。

職務経歴がないのは良いとして、志望動機欄たったの3行でどうやって、判断せよというのか。

しかPCがどの程度使えるのかは全く書いておらず。手書きで書く努力を認めて面接くらい呼びたいと思ったけれど。

さすがに無理でした。

きづいてくれよと思って増田に書いてみました。

  • そういえば、マンガ家がうちの事務職員に応募してきたとき、写真の代わりに似顔絵だったな。 中身もひどかったが。ネタ探しにきたんだとかいう臭いが漂うものだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん