2014-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20141107192837

多分、一番必要なことは絵を見知らぬ他人にみてもらうこと。

仕事」として考えた場合、当然のことながら、絵の欲しい人がいるから、取引が成立し、商売になるんです。

どんなに自分にとって素晴らしいものが出来ても、誰も欲しくないなら、そこに兌換可能である金銭的な価値はないです。

エロを書けというのは、非常にわかやすアドバイスです。

なぜなら、裸体は古今洋の東西を問わず普遍的に多数の需要があるモチーフからです。

中世画家がなんで裸婦像かいていたのかって話ですね。

今なら、pixivでもツイッターでもなんでも晒す環境には事欠かないです。

pixivランキングに毎週入るぐらいなら、絵の仕事とれますよ。

そして、ランキングとるには、絵がうまいだけじゃダメってことが気づけたらと思います

そういうことを考えたくない、したくないっというならば、絵は趣味に留めて、他の仕事したらいいと思いますよ。

記事への反応 -
  • 今働いてない デザイナーやってたけど、色々あって新人の域を出る前に辞めた そのときの貯金と親の援助で生きてる その後同人活動してまったり暮らしている 同人は2次もオリジナル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん