管理しているシステムについて、「こうしてほしい」とお客さんから要望の電話があった。
作業時間にしたら1時間程度の内容だが、“システムの修正”だから修正費請求できるようなあーということで営業に相談。
このお客さんはメインの仕事ではないちょっとしたことを次々と頼んでくる。
一覧を出力してくれだの、データをくれだの、PDFにしてほしいだの。
もともとの料金も、ものすごーく安いので、取れるときにとらないと割に合わない。
で、修正費として請求しますねと営業から連絡を入れたのだが、来たメールの返信内容が
「は? この程度のことでお金を取るんですか?!」
だって。
……とるんだよ。技術料だよ。
こういうお客はお徳用豆腐に顔突っ込んで、窒息すればいいのになと思います。
(結局サービスで処理)
「は? この程度のことでお金を取るんですか?!」 じゃあ自分でやればと