2014-11-05

続・ホワイト企業

秋。実りの秋です。ここ、ホワイト企業にも本格的な秋が訪れようとしています

そう、クリスマスベイビーからバレンタインベイビーにかけての出産シーズンです。

ここ、ホワイト企業は家庭と仕事が両立できるため、主婦に大人気なのです。

例年この季節には数名が休職を開始し、代わりに育児休暇を終えた主婦が戻ってきます

と、書くと、長篠の戦いのようにうまく回っているように見えますが、育児休暇後の主婦はもちろん時短勤務です。

さらに、引き継ぎがうまくいくかどうかは臨月を迎えた女性と高熱を出しやす赤ちゃんを持つ家庭の母親の都合にかかってくるのです。

 

この煽りを食うのは男性陣、そして未婚の若い女性たちです。

さらに、特に女性は「トークの内容が自分の子しかなくなってしまう病」にやむなくかかっている主婦の相手をする必要があります

結果として、若い女性たちは家庭に憧れ出来婚…はしないで、次々と転職していきました。

 

という夢を見たんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん