2014-10-31

あと

私は、小さい頃姉との喧嘩で、パイプ椅子で殴りあう姉妹だった

私が撃沈していた後特に喧嘩内容の和解なしで姉が保冷剤を持ってきて私のボコボコを冷やしてくれた

姉も暴力を受けて育ったが、これがハネムーン期かと思った

私に優しくしたのは私のことがわかったからじゃなかった。

から案の定バイオレンスバトルはそのあとの数年間もよくやったかな。

姉のことが嫌いだ。うちはピアスをあけちゃだめと勝手に決めて

うるさい母が私のピアスに気付いてボコボコになぐった。

あれは、自分で稼げるようになってからしろ

という理屈じゃない、母子家庭独裁者なりの複雑な心境があったのだろう

しかし姉はなんだ、一緒になってピアスなんて動物のするものだとかわめいて一緒になって私を蹴ったくせに

高校になって彼氏ができて女友達に影響されてけろっと耳に穴を開けたドンキピアッサーで

私は安全ピンだぞ、ふふんと謎の優越感

じゃなくて、あんだけ馬鹿にしてたもんをあんたなによ

小遣いでさ

私は義務教育受けてなかったけどな‼︎それはヤバイ

でもほんと姉は意地が悪かった

でもいま天罰を受けているか

もう許してあげる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん