2014-09-26

RubyHiroba2014で何が起きたのか教えてください

http://rubyhiroba.org/2014/

RubyHiroba 2014は終了しました。

来場いただいた参加者のみなさま、支えてくださったスポンサーのみなさまのおかげです。 本当にありがとうございました。

みなさまのご協力のおかげで大きな怪我や物損なく終えることができたのですが、 残念ながら、ジェンダー性的表現について、アンチハラスメントポリシー抵触する発表がありました。

ハラスメントについては、ITエンジニアコミュニティに限らず、今日社会の様々なところでそれの発生を防止する取り組みが行われています。 RubyHirobaでも、アンチハラスメントポリシー掲載し、当日アナウンス含めて周知を行なってきました。

しかし、今回の事を未然に防げなかった上、その後の対応も後手に回ってしまい、このような結果になってしまいました。わたしたちRubyHiroba運営チームの不手際です。大変申し訳ありませんでした。

今後、こういった事が起きないように改善につとめてまいります。この度は申し訳ございませんでした。
|< 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん