2014-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20140915225015

私も以前はそうだったか増田の気持ちわかるよ。

でもその後ちゃんと恋愛して結婚した。



私の場合ちょっといいな」と思っていた人が告ってきたら途端に物凄く気持ち悪くなってしまって

その人と会うのが憂うつになって重荷になって食べ物を受け付けなくなった。

肌は乾燥してボロボロになるし、水を口に含むのも辛かったから歯磨きすら大変っていうような状態。

トラバとかブコメでも既に出てるけど、私も自分に自信がなくて自分のことが嫌いで

そこに更に「年齢的に性行為とかもあるんだよな…」と考えすぎて自分自分のことを追い詰めていった感じだったんだよね。

興味はあったのに、実際に性欲が今後自分ピンポイントに向けられるって考えると気持ち悪くてどうしようもなかった。

一緒に帰ろうと誘われても、別の人も誘って数人で帰ろうとしたり、気持ち悪さが勝ってそっけない態度を取ったりして

彼には本当に酷いことばかりしてしまったと思ってる。



その後ちゃんと恋愛できるようになったのは、やっぱり自分に自信をつけたことが大きいと思う。

自信をつけるって一言でいっても、人によって自信のないポイントが違うだろうから難しいんだけど

私の場合デブから標準体型になったことで精神的にだいぶ変化した。

増田場合自分がどこに自信を持てないのか探し出すことから始めて、まずはそれを潰してみたらいいんじゃないかな。

複数あるならそれを一つずつ、最終的にはぜんぶ。

ちなみに性欲問題のほうも、自分に自信がついたら緊張しつつも乗り越えられた。

怖くないことはなくもなかったけど、気持ち悪いとも思わなかった。



それなりに時間必要だと思うから、今のその彼とは難しいかもしれないけど

自分のことを少しずつでも好きになれたら、他の人とちゃんと恋愛できる日が来るよ。

きっと大丈夫、がんばれ。

  • その彼がもしその後恋愛にトラウマを抱いてまともに恋愛できなくなったとしたらどう責任とるつもりなの? こういう女はその辺何も感じてないよね。口先だけ「悪いことをした」と言...

  • 相手に対する贖罪の話をしてんじゃねえだろうがよ 論点ずれすぎだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん