2014-09-14

妻が、「旦那浮気している、やるせない」って友達にぼやいてるのを聞いてしまった。


別に肉体関係があるわけじゃない。

ただ、ときどき仕事帰りに誘って飲みに行く程度の関係

休日に、自分の行きたいイベント彼女も乗ってきそうなものがあれば声をかける程度。

それ以上のことは何もない。

これの何がやるせないのかわからない。


逆に聞くけどお前は俺のこと好きなのかよ?と。

お互いに好きって感情はもうない、ただの生活共同体なのに、俺がちょっと気になる子と飲みに行くのが浮気

仕事仲間と飲みに行くのと、妻の中でどう区別があるのかすら分からない。


離婚は何度も考えた。

特定の誰かと再婚しようというのではなくて、妻といるのが苦痛で。

でも、そのたびに娘が最高の笑顔で抱きついてきて、それで踏みとどまってる。

まだ日本語もおぼつかない年齢だけど、何か感じるものはあるんだろうな。


いっそ妻も誰かと遊べばいいのにと思うよ。

飲んで帰った時に起きて待たれてると、ちょっとうんざりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん