2014-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20140904215455

釣りとしてうまい

 

まず兄のキャラが良い。

謎の正義感溢れる、良いやつなんだろうが、超うざい、という設定。

これは兄を疎む人にも共感できるし、正義を貫きたいという兄にも共感できる。

更に才能はそれなりにある設定なので、平均的に平均より上だと思ってる層に受ける。 

「俺も努力すれば、そこまではいかないまでも、それよりちょい下ぐらいの学歴にはなれる」と思ってる

軽卒かつ一番多いゴミみたいな層から共感を狙える。

 

そして投稿者性別不明なのも良い。更に若い女の子っぽい推測ができる感じを匂わせてるのも良い。

兄はデブだが自分デブだと言ってないので、勝手美少女変換も可能なのが幅広くて良い。

 

なぜなの?なぜなの?と問いかけてるのも良い。

軽度の自閉症だという分かりやすい答えを用意しながら、自分はそれを分かってない設定なので、

素朴な美(?)少女に教えたいインテリ(笑)層を取り込める。良い。釣り師のお手本となる、絶妙なフック。

最近は見え過ぎるフックは嫌われるので、これぐらいが丁度良いんだろうな。

 

木曜の夜に投稿してるので、ビューはそれなりにあり、ちょいブクマがついて、金曜に爆発するのを狙った感じか?

ヒマなライター暇つぶしと腕試しに書いたにしては80点かな。ブクマ200ぐらい?行っても500ぐらい?

 

まあ、他にも文章の長さが適切だとか色々とポイントはあるんだろうけど、3流の釣り師の自分には、この程度の論評が限度。

あとはTさんとかHさんとかに任せた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん