2014-09-06

「実はiOS向けATOK作ってました 開発リーダー」←ばかじゃねーの?

http://www.justsystems.com/jp/products/atok_ios/

昔は開発スタッフなんて表に出てこなかったんだ

世に出る製品からは完全に作った人の人間味は取り除かれ、

製品のもの品質とアフターケアだけで勝負していたんだ

それを最近は、やたら開発者が脚光を浴びだしてきて

製品の善し悪しに関係なく、作れば何となく開発者凄いみたいな雰囲気になってる。

市場に出回った製品不具合が出たとしても、修正版を出せばよい。

修正できなくてもtwitterでごめんなさい、開発者も頑張っているんです。とのたまう

そんな文化ネトゲユーザくらいしか持ち合わせてなかったんだ

今はほとんど全ての製品DLC化し、いつでも取り替えが効くようになったし、

そのぶん、開発者との距離が近くなった。

距離がちかくなったぶん、開発サイドが世間に対して甘えだした。

そのていたらくの結果が糞アプリの氾濫。

いつでもゴメンナサイできるから開発者品質に目を向けなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん