2014-09-06

氷水の一件からみるインターネット

ネット上で何かが爆発的に流行って、しばらくすると訳の分からない謎の批評記事(以下、謎記事)がワーワーと出て来て、ネットがザワザワし始めて、最終的に「世の中ポイズンですわ」みたいな結末になる流れ。よく見かける。

これ、謎記事が出始めるタイミングって、事態をよく理解していない一般人が乗っかり始めた直後がほとんどだな、と今ネット流行っている氷水の件を見て思った。ということは、謎記事を書いている奴のほとんどは物事を正しく理解判断出来ないただのバカということで、ただ目の前で起こってる出来事だけを見て「ムムッ!みんなの意見と反して私はこう思う!」とただ綺麗に釣られて、ただオナニー記事書いてるだけなんだな、と勝手結論づけた。そして、バカなのは少数かと思いきや結構多かったりするのでつらい。

断っておくが、もちろん、物事を正しく理解した上で書かれている記事存在する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん