2014-08-31

生理現象に正直

ボクは普段から正直な人間なのだが、お酒を飲むと更に正直な人間になってしまう。

生理現象に。

血中アルコールを分解するのに糖を使うから血糖値が下がり、飲んだあとにラーメンが食べたくなるとか、脱水状態になって翌朝口渇感で目が覚めるとかは当然。

一番は排便排尿だ。

もちろんトイレットがあればそこでするので、粗相をしたりするわけではないのだが、一番の鬼門飲み屋を出た後。

飲み屋から家まで歩く時が耐えられないのだ。一度は、嫁実家の近くで立ちションをして嫁に見られた。

昨日はというと、もうどうしてもウンコが耐えられなくなった。

さっき食べた唐揚げが胃の中に入ったのだろう。

これが胃・大腸反射というやつだ。

胃の中に食塊が入ると大腸の蠕動運動が亢進するのでウンコがしたくなる。

野糞をすると一番に便器のありがたみを感じる。

便器のしたに溜まっている水。

そこに吸い込まれるウンコ。水の中に落ち込むため、便臭がしないのだ。

一方で野ざらしにされたウンコは辺りに臭気を放つ。

ああ、人間ウンコってこういう臭いがするんだなぁと気付かされた。

からウンコがまだ残っているか見に行こう。

そして臭いがまだするか確かめに行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん