2014-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20140824163855

なにか勘違いさせてしまったようだけど、俺は日本ビールピルスナーばっかでしかスーパードライとかがウケるような風土から全然苦くねーよって言っただけだぞ。

ハイネケンとかも似たようなもん。つーか「ありがたがる」対象としてハイネケンとか言うあたり、ビールほとんど飲んだことないな?

俺もそうだけど、ビール好きはだいたいIPA推しになると思う。スタウトとかが好きなやつも多いかもしれないけど。

この辺の苦さに慣れると日本ビールは水か?って感じになってくる。

飲みやすい系でもヴァイツェンベルジャンホワイト系の方がずっと美味いと思う。

アメリカで一番売れてる(今はどうか知らんけど)bluemoonはこれ系。これもうまい

これらは別に高級ビールかいうわけじゃない。日本マイクロブルワリーでもIPA作ってるところはいっぱいある。

ヤッホーブルーイングのよなよなシリーズコンビニでも買えるな。


あと発泡酒とかってのは単に日本法制度上の分類であって高級かどうかとは関係ねーからな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん