2014-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20140824160005

日本ビールがまずいとかあーだこーだ言ってる奴はホントに言ってみたいだけなんだよね。。。

日本普通ビールってのは一番「普通」のビール、感が強い。

ヨーロッパなんかのだとそれぞれ色々独特なのが増えてくけど、

あれ、日本で言う「発泡酒」なり「第三のビール」に部類されるものだったりもする。

ビールマンセーで発泡酒とか糞だ、とか言ってる奴がヨーロッパビール最高だわー、とか言いながら発泡酒飲んでるの見ると笑える。。。

発泡酒っていうか違いが在るわけでどっちを好きでもいいけど、

日本の「安い」飲み物否定してヨーロッパの「高い」飲み物肯定したいだけ。

まあ、ヨーロッパ行けば日本ビールが超高級品になるわけだけどね。

ハイネケンとかスーパーで500ml100円もしないで売ってるんだから。。。

飲み屋で飲むならまだしも、日本の自宅で300円400円払って高級ビール飲んでる俺すげー、とかしてるバカはもう。。。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん