【海外でトヨタがダッシュボードにNexus 7を採用 : ギズモード・ジャパン】http://www.gizmodo.jp/2014/08/nexus_7_15.html
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm
最高温度:79℃
Nexus7:データ無し
→動作保証の温度ではない
http://www.apiste.co.jp/enc/technology_enc/detail/id=1262
車載機器では電子部品メーカーが高温動作を保証している部品を使っているので、部品代が高い
熱・砂塵・振動・結露・寒冷・長時間連続動作の私見をしてる点もコスト増の要因
市販タブレットの車載は、会社として一般消費者に提供できるサービスではない
「海外で」とある。日本よりはるかに涼しい国かもしれない。 増田が心配していることくらいはトヨタの人もわかっているだろう。 Nexus7をベースに筐体を車載用に改造したものに...
あくまでポータブルなタブレット扱い。車に載せておくままはNGとか。それはないか。でも取り外し可能な意味ってなんだ。助手席用か。 海外ではそもそもポータブルの方が搭載型よ...
んなこと言ったら埋込み式のナビってどんだけ熱に強い構造になってると思ってるんだよ?