2014-08-23

http://www.gizmodo.jp/2014/08/nexus_7_15.html

海外トヨタダッシュボードNexus 7採用 : ギズモード・ジャパンhttp://www.gizmodo.jp/2014/08/nexus_7_15.html

疑問

市販品をそのまま車載に使って問題無いの?

温度について

①車内温度がどれ位になるか

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm

最高温度:79℃

製品の動作温度

Nexus7:データ無し

Xperia Tablet S:5℃~35℃

ARROWS Tab:0℃~35℃

ASUS MeMo Pad:0℃~35℃

製品の保管温度

Xperia Tablet S:-20から60℃

ARROWS Tab:-10℃~60℃

結論

→動作保証の温度ではない

メモ

熱が部品寿命を縮める

http://www.apiste.co.jp/enc/technology_enc/detail/id=1262

車載機器では電子部品メーカーが高温動作を保証している部品を使っているので、部品代が高い

熱・砂塵・振動・結露・寒冷・長時間連続動作の私見をしてる点もコスト増の要因

市販タブレット車載は、会社として一般消費者提供できるサービスではない

結論

→数回の使用なら壊れないが、常時車載するのはオススメできない

  • 「海外で」とある。日本よりはるかに涼しい国かもしれない。 増田が心配していることくらいはトヨタの人もわかっているだろう。 Nexus7をベースに筐体を車載用に改造したものに...

    • あくまでポータブルなタブレット扱い。車に載せておくままはNGとか。それはないか。でも取り外し可能な意味ってなんだ。助手席用か。 海外ではそもそもポータブルの方が搭載型よ...

  • んなこと言ったら埋込み式のナビってどんだけ熱に強い構造になってると思ってるんだよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん