2014-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20140821141044

レス貰った増田だけど、年単位の大規模元請け側の主任設計者だったこともあるから知ってる。

 

言いたいことは、ちゃんとしたクライアント予備調査からから予算かけてやってるし

プロトタイププロトタイプ発注するし

1回で本命のものが出来るなんて思ってないから、分割発注するし

そもそも元請けの俺がプログラマー上がりで管理職という状況。(もう転職したけど)

 

で、それが本来から、そこを目指すように制度改革しなきゃ行かんという話。

 

まり 納期が間に合わうように発注するのが 本堂であって。間に合わないのが異常。(1年のPJに対して数ヶ月遅れるとかはあるとしても)

出来るかどうかわかりません、プロトタイプも出してません。いきなり何億もかけてデスマーチとかありえなよねと。(そんなことが当たり前であってたまるかと)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん