2014-08-19

私とてPや提督と名乗りたい

例えばアイマスのPや艦これ提督という作中キャラ

ユーザーアバターであり、自分は「P」だったり「提督」を「やってる」と言う人も多いよね

男性向け、羨ましいなあと思う

女性向けのこの手のゲームだと、例えば主人公プロデューサーなり提督だったとして

「Pとか提督やってるよ」と言えない雰囲気なんだよな

ゲーム主人公になったつもり?とか気持ち悪い、夢厨、みたいに言われる

ファンは「P」や「提督」という概念に肉付けして独立キャラとし、第三者視点で眺める事が推奨される

いわゆる恋愛ゲーム(乙女ゲーム)ですらゲーム主人公でいることは許されない

たぶん、BL文化の影響が強いのかなあ。自分キャラ達がいる空間の壁とか床とか空気であるべきという雰囲気

わたしはBL好かないので詳しいことはわからないけど。

男性オタクたちの「Pやってます」「提督やってます」みたいな文化、めちゃくちゃ羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん