2014-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20140818165029

一応、大学では「講師」の方が「助手」よりは立場は上。

通常「講師」と「助教」といった場合でも講師のが上。

助教よりも准教授に近い立場

ただ、講師研究室持ってることなんて殆ど無いし(持てるかどうかも知らない)

一方で助教単独研究室持ってる人もいる。

なので講師ってのは立場上はもっぱら講義をする専門の人、に近いのかな?

大学役職なんて殆ど名ばかりなのも多いけど。

から非常勤講師は「講義」する専門の人なわけで、立場上下云々ではなくて講義が出来る。



非常勤講師文系ダメ人間墓場になってるけどね、理系ポスドク以上に。

理系ポスドク税金云々はおいておいて、学生迷惑かけることはないけど、

学外有識者以外のバイトみたいな非常勤講師講義を聞いて、学生って何が得られるんだろう?とホントに思う。(文系の授業なんてそもそも論意味あるのか知らんが)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん