2014-08-10

仕事上司

私はSEで開発・保守をしてる。

疑問が2つある。聞いてください。

休みの日のメール

課長から部下7人(私を含む)を宛先にして障害発生したか対応しろ的なメールがしばしば来る。

これに対してこの7人の誰かしらが返信すべきなのだろうか。

俺が課長ならして欲しいが、どうなんだろ。

なるべく私は返信をするようにしてる、その方が気持ちいい。

メール返信したらそいつ対応的な文化になっていて凄い阿呆らしい。

課長休みの日にメールしてくるなら、もう少しルール付けしろよと言いたい。

お見合い状態になったら、初動が遅れることだってあるのに。

・私用携帯の使用

上記メールの件とも関連するのだが、なぜか個人携帯へ連絡が来る。

そして休みの日にデータセンタ運用と話すのは、個人用携帯

土日なので勤務にもならないし、

なぜか個人携帯アドレス帳ベンダーの偉い人とかの番号でいっぱい。

情報セキュリティかいって毎月無駄アンケートを回答させて満足するより、

守るべきことがある気がする。

(セキュリティの維持や社外への体裁を整えるためにはアンケート必要だとは思う。)

当方、500人〜1000人の中企業?だけどどこもこんなショボイのかな。

  • 休みの日のメールは誰か対応しろって命令する形でメールしたのが 公になると組合がすっとんできて上司は怒られる。 だから上司としては月曜の朝1に即見て対応してくれるようメール...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん