2014-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20140810115510

休みの日のメールは誰か対応しろって命令する形でメールしたのが

公になると組合がすっとんできて上司は怒られる。

から上司としては月曜の朝1に即見て対応してくれるようメールはするが

組合員には勤務時間外にそれを見て返事する義務基本的にはないはず。

休みの間に遠隔で対応してくれるならそれはそれで嬉しいけど、

できなかったらしょうがないんで緊急に備えて待機するような体制つくることになると思う。

が、待機させられるよりベストエフォートのほうが使われる側としてもコスト低くていいので

別に文句言うこともなく放置している。

 

私用携帯仕事に使うのは日常的に行われている。

会社携帯を持ち歩かされてその番号を得意先に配った直後にコストカット部署異動とかで

携帯を取り上げられたりすることとか考えると私物使ったほうが楽だししょうがないと思う。

 

従業員10000+の大企業でこんな感じ。

記事への反応 -
  • 私はSEで開発・保守をしてる。 疑問が2つある。聞いてください。 ・休みの日のメール 課長から部下7人(私を含む)を宛先にして障害発生したから対応しろ的なメールがしばしば来る。 こ...

    • 休みの日のメールは誰か対応しろって命令する形でメールしたのが 公になると組合がすっとんできて上司は怒られる。 だから上司としては月曜の朝1に即見て対応してくれるようメール...

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