2014-07-31

anond:20140731113817

そーだよね。

鈍感さとしか受け取れないで嫉妬してるので、元増田

向上心にはつながらないだろうね。

批評家気取りになるしかないんだろうとわたし(2つ上のトピック書いた)もおもう。

自分学生とき創作したくてもできなかった。

マッククラシックIIが100万円、フォトショップさらに100万円、みたいなころだもの

そのとき自分が数少ない投稿誌の馴れ合いをみたら

「なにを無邪気に、無防備にたれながしているんだ…見苦しい。

俺みたいなやつにつつかれたらどうするんだ」くらいにおもっていたはずだ。

 

今思えばそれが嫉妬だった。

20年くらい待って状況がかわってきた。

ネットツールがそろってびっくりするほど創作やすくなった。

 

いろいろあって創作に手を染めた今の自分ならようやくいえる。

正直、創作してると交流うらやましがられるけど、交流創作の余得だから

嫉妬できるくらいなら創作もためしてみればいいのに、

創作をはじめてもないくせに交流を鈍感と呼ぶ人とは話にならない。

大人と子供くらい関わりのない世界でいきていきたい。

交換日記をわざわざみにきてやーいやーいっていう奴も、ホント小学生なみなんだよって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん