2014-07-29

アニメが楽しめなくなった理由

自分社会人になって、避けられない利益偏重な部分とかの製作者の魂胆が見えるようになってしまたから。

製作発表しかり、イベントしかり、声優しかり。

すべてただの商売にしかすぎなくて売るのに必死ってだけだと感じて冷めた。

俺は休日イベントに来てるっつーのに、こいつらはお気楽にだらだら話すだけでカネもらってんのかと思うと嫉妬する。

仕事から当たり前のことなのに。

夢のある仕事で全員ボランティアでやってるような身勝手な思い込みしてたような気がする。

なんでかっつーと自分幼児だったとき幼稚園が全部ボランティアだと思ってたから。

お金かかるんだと知ってあんときはショックだったわ。

から生まれるものなんて何もないのに、やたらロマンチスト現実見てねえんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん