2014-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20140725235452

グーグルなんか調べればなんでも出てくるから対人のコミュニケーションが減る要因になるだろ

調べても出て来ないより幸福

twitter相互監視社会の元凶だろ

facebookエンドユーザー義務感のほうが出てくるだろうし

対人のコミュニケーションが増える要因になるから幸福

2ちゃんは書いてると議論して社会に参加してるような気になってニート増加させるだろ

社会に参加した気になれず疎外感を感じるよりは幸福

はてな穿った見方養成塾みたいになってるし

特定見方しか許されないより幸福

>二コ動は見てると低俗でも笑えるからいいかなんて幼稚化していくように感じる

笑えるのは幸福

アダルトサイト風俗嬢の一般化を進めて違法ダウンロードのせいで女優のギャラは安くなってオナ猿が増えたせいで男は草食化したしな

オナネタに金かかるより幸福

youtubeCDという文化破壊したおかげで音楽で実現しうる夢は小さくなった

聴く方はコストが減るので幸福

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん