2014-07-02

俺の生きている意味

 「現状維持」これに尽きると思う。

 現状をめちゃくちゃにするような、自殺未遂とか。会社辞めるとか。大病をするとか。

 そういうリスクを避けて、現状を維持する。

 現状維持さえしとけば可能性は開けたままだけど、現状が崩壊したら可能性が閉じちゃうっていうのを予期してる。

  

 しかし、現状維持し続けてもなんもないことは分かりきってるんだけど。

 とにかく、何もない現状がもう10年以上あるから変わらないんだろうし、あっても人生の残り時間がもう足りないんだろうけどさ。

 とにかく、現状維持という大目標のために。1週間を現状維持努力に向ける中目標とし。今日明日タスクで埋める。

  

 俺の生きる意味ってのは、つまり現状維持なんだなあって感じる。

  

 もし、なんかリスクが現れたら、俺はあっさり仕事をやめると思う。なんかリスクが現れたら、あっさり死ぬと思う。

 そのリスクってのが何かなあってのがよくわからないんだけど。

 とにかく、人生を降りるタイミングをいまかいまかと心待ちにしてる。死にたいってのはこういう気持ちなんやろなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん