2014-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20140601024103

あんたが言ってることが全部事実であんたがホント東大行ってたとして、

素直に賞賛され奨励される雰囲気があった。ほんとに良い環境にいたと思う。

の中で

でも、自分の中では、おおっぴらにできない感情も抱えていた。

になってたとか。

でもそれは親のせいだーーー、とかほざいてるくせに、何故か東大に入ると大丈夫とか、意味不明じゃん?じゃあ、それまでの環境は糞だった、ってことじゃん?

意味無いじゃん?

アホなの?結局何学科に入ったの?で、今何やってるの?やっぱり屑なの?ただのミサワなの?

記事への反応 -
  • いや、だから環境の事がどこにどう書いてあるんだよ。 これ → 「学ぶことをおもしろいと思える環境、どんどん知的刺激が入ってくる環境に居られるかどうかがわりと重要だと思う...

    • そんな環境がお前の周りは当たり前だったの? 東大入ってからはキモい奴が周りに居たみたいで皆で教科書ってもらった日に全部読んだよね−とか言ってたかもしれないが(ま、嘘だろう...

      • 教科書の話をしたのは東大入ってから。別にみんなでミサワごっこしてたわけじゃなくて、わりと普通に「ああ、そんな感じだったよねー」って話。あと、無意味に円周率を覚えてたり...

        • 高慢だと思われるんじゃないかって恐れはどこかにあった。東大入ってから、ああ自分にとって普通にしてていいんだと思えた。 矛盾しまくりなんだが、 結局、 「庶民には「環境」...

          • わはは。廃寮決定前の時代なのだよ。 んーと、確かに一見矛盾してるな。両方の感情があるんだよ。 もし俺自身が、親が「この子は素質が!塾!進学校!」ってやってたら、俺は潰れ...

            • あんたが言ってることが全部事実であんたがホントに東大行ってたとして、 東京が地元なのに駒場寮に入る: いみわからん。単なる悪乗り。クズが集まってる場へ入り、昔の学生運...

            • いったい何年前の話だよ。80年代じゃないのか。 あんた50越えて増田か。おめでてーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん