教科書の話をしたのは東大入ってから。別にみんなでミサワごっこしてたわけじゃなくて、わりと普通に「ああ、そんな感じだったよねー」って話。あと、無意味に円周率を覚えてたりとか。
キモいと言いたきゃ言ってもらっていいけど、自分としてはむしろ「同類に会ってほっとした」って感じだったよ。高校まででも、興味持ったことについて先生はつきあってくれたし、クラスでも勉強好きなことをけなす雰囲気は無かったけど、高慢だと思われるんじゃないかって恐れはどこかにあった。東大入ってから、ああ自分にとって普通にしてていいんだと思えた。
まあ、他の増田が言ってるように1学年3000人いたわけで、色んな人間がいて、自分は自分と波長が会った奴とだけつるんでたってことだろうけどね。
ちなみにこれを言うと年がばれるが駒寮がまだ現役だった頃だ。キモいおっさん、と言いたくば言え。自宅生だけどよく泊まってた。楽しかったな。
は?どこに「環境」が書いてあるの? お前の書いてあることは 「俺は教科書もらったらすぐ読破しちゃってさー、教科書とかスゲー面白いじゃん?おれってそういうのすぐ読んじゃうじ...
自慢に読めたんならすまんかったわ。 「この子は素質がある!塾とか進学校に通わせて勉強させましょう!」って考えなくても、環境整えておくと勝手に学んで行くようになるかもよ、...
いや、だから環境の事がどこにどう書いてあるんだよ。 お前は都会でのうのうと生きてただけだろ? 他の地方出身で周りに聞くことも出来ないような環境で来たやつを代表するな、って...
いや、だから環境の事がどこにどう書いてあるんだよ。 これ → 「学ぶことをおもしろいと思える環境、どんどん知的刺激が入ってくる環境に居られるかどうかがわりと重要だと思う...
そんな環境がお前の周りは当たり前だったの? 東大入ってからはキモい奴が周りに居たみたいで皆で教科書ってもらった日に全部読んだよね−とか言ってたかもしれないが(ま、嘘だろう...
教科書の話をしたのは東大入ってから。別にみんなでミサワごっこしてたわけじゃなくて、わりと普通に「ああ、そんな感じだったよねー」って話。あと、無意味に円周率を覚えてたり...
高慢だと思われるんじゃないかって恐れはどこかにあった。東大入ってから、ああ自分にとって普通にしてていいんだと思えた。 矛盾しまくりなんだが、 結局、 「庶民には「環境」...
わはは。廃寮決定前の時代なのだよ。 んーと、確かに一見矛盾してるな。両方の感情があるんだよ。 もし俺自身が、親が「この子は素質が!塾!進学校!」ってやってたら、俺は潰れ...
いったい何年前の話だよ。80年代じゃないのか。 あんた50越えて増田か。おめでてーな。
50は越えてねぇよ。あと同じタイムゾーンにいると思い込むなよ。 いい年して増田かよ、ってツッコミは受ける。
あんたが言ってることが全部事実であんたがホントに東大行ってたとして、 東京が地元なのに駒場寮に入る: いみわからん。単なる悪乗り。クズが集まってる場へ入り、昔の学生運...
まずは入院からな、おまえはw